2009年をふりかえって10

はやく終わらそう。

11月

何があったかな。
そうでした。今月は東京モーターショーをはじめとした各地でモーターショーが行われた月でした。


しかし今年は名古屋モータショーしか行けず。まぁ行けずというか行かずっていうのが正しいかな。不況っていうのがね。


車以外では山崎みどりさんだけだったかな。見所は・・・
あとSKE48の子達がイベントしてました。


あ、フットサルではAngel Leagueの2回目が開催されてましたね。
メルシートゥフェスタが少し後であるので、そっちを選択。
Angel Leagueはあんまり行きたいと思わないんだよなぁ。
TVみてて思うんだけど、あの会場とかだと太鼓とか要らないようにも思う。声だけで充分じゃないかと。
あくまでTV収録メインの大会のようだから、観客の歓声とか声以外は邪魔かなとも。まぁそんなんどうだっていいんだけどね。


しかし今年の阪神タイガースは面白くなかったなぁ。
後半鳥谷敬や岩田、能見の活躍があったけど、主力が軒並み↓↓↓
若手に変えれないし。
金本の連続イニングの記録は2009年は阪神にとってプラス効果っていうのは少なかったですね。
功労者に辛く当たるなとは思います。しかしチームが勝つため、来年勝つための努力を惜しむなと。
今年は城島取るなどのチーム改革進めているけど、とにかく3年後強いチームになるためのチーム作りをしてほしい。それが解る様な采配をお願いします。阪神のような人気球団には厳しい注文かもしれませんが。