2008メルシートゥフェスタFINALステージ3

全然記録的なもの書いてなかったので、少し追加。

Aグループ

第1試合
ZENT sweeties 1 − 0 蹴竹G

第5試合
蹴竹G 0 − 0 FANTASISTA

第9試合
FANTASISTA 0 − 0 ZENT sweeties

この結果、
ZENT sweetiesが決勝トーナメント進出。
ここのグループもどこが勝ち上がってもおかしくないような組合せでしたね。

Bグループ

第2試合
YOTSUYA CLOVERS 2 - 0 TEAM Blue Mountain

第6試合
XANADU loves NHC 0 - 0 YOTSUYA CLOVERS

第10試合
TEAM Blue Mountain 0 - 4 XANADU loves NHC


この結果、得失点差で
XANADU loves HNCが決勝トーナメント進出。
YOTSUYA CLOVERSは良いチームでした。
このグループで印象的だったのが、XANADU loves NHCの新メンバー西奈津子さんの初得点の場面。この試合ファーストタッチでの得点だったように思います。
TEAM Blue Mountain井本操さんがいないのが厳しかったですね。

Cグループ

第3試合
ミスマガジン 0 - 0 南葛シューターズ

第6試合
chakuchaku J.b 0 - 0 ミスマガジン

第11試合
南葛シューターズ 1 - 0 chakuchaku J.b

この結果、
南葛シューターズが決勝トーナメント出場決定
南葛シューターズだけが特別良かったとは思いません。勝つチームは運も持っている、そんなグループでした。他の2チームは卒業者がいるということで気負いがあったのかな。

Dグループ

第4試合
OMIASHI 0 - 3 carezza

第8試合
ASAI RED ROSE 2 - 0 OMIASHI

第12試合
carezza 0 - 0 ASAI RED ROSE

この結果、得失点差でcarezzaが決勝トーナメント出場決定。
この大会、一番最初に決まったカードが予選最期に登場。かっこいい演出でした。
やっぱこの2チームが実力的に抜けているような気がします。ただ控えの差でcarezzaが勝ったのかなとも。あとomiashi戦、carezzaASAI RED ROSEの順番が違ったら結果も変わっていたかもしれませんね。
omiashiは良く頑張ったと思います。念願の本戦登場で緊張とかいろいろあったでしょうが、パフォーマンスで頑張ってました。
15番の鈴木亜子さん良いですね。試合出てなかったけど、存在感ありすぎでしたww。




こうやってみるとスコアレスドローが多いですね。試合時間が短いというのとコートが広いというのが原因かと。ただ試合がつまんないという印象はなかったかな。これといった面白い試合もなかったけどね。
試合内容的にはもうほとんど進歩はしないかなとも思います。


また強いチームとよわいチームが戦った時にロングフィード禁止だからボールをそのまま奪われて攻撃されるとい繰り返しがチラホラと。それも見ててつまんなかった。チームとして対処してないのも悪いけどローカルルールに苦しめられるのもなんかね。ロングフィード連発もげんなりだけどこれもなんかね。


そういや、この大会最初にベスト5の投票していましたね。
個人的には
ゴレイラ・中村まなみ XANADU loves NHC
フィクソ・小由里 XANADU loves NHC
アラ・結城マリエ carezza
アラ・森辺彩 ZENT sweeties
↑右左はわからん
ピヴォ・MANAMI XANADU loves NHC
としたけど、紙出さなかった。提出先とかよくわかんなかったし、何時出すのかもわかんなかったからね。まぁ自分のミスです。


もうちょっと続けます。
写真もブレブレの何枚かあるしね。