2008メルシートゥフェスタFINALステージ4

決勝トーナメント出場チームが決定してから、ここでプレゼント抽選タイム。全チームがプレゼント用意してあり、いつも通りの入場チケットによる抽選。
今回はいつもより前売りチケットのお客さんが当選していたように思いました。自分は外れましたが「J」(ミスマガジン枠?)の人も何人かあたっていましたし。今回もミスマガジン枠で買ってもらってました。
でここで近くに座っていた高校生ぐらいの人がXANADU loves NHCのプレゼントに当選。しばらくするとプレゼント渡すためにザナメンがぞろぞろと観客席に。板野友美さんを先頭でその周りをXANADUのスタッフが警護。AKB48人気は会場では別格ですね。
自分はザナの物販行かなかったので、ザナメンをこんなに近くで見れてラッキーでした。

彼女は可愛いね。
当選者の人は照れまくりだったw


そして決勝トーナメントの抽選開始。
個人的願いとしてXANADU loves NHC vs ZENT sweetiesだけは止めてくれと。応援しているチームの潰しあいだけはしてほしくなかったので。


が、願いは叶わずに
carezza vs 南葛シューターズ
XANADU loves NHC vs ZENT sweeties
が決定。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

準決勝第一試合

carezza 3(PK)4 南葛シューターズ


PKにて南葛シューターズが勝利。この試合はcarezzaにとっては大きな敗戦となってしまいましたね。印象的にはcarezzaが押していたように思います。ただこの試合での小島くるみは酷かったように思う。とにかく彼女にボールが渡ると流れが止まってしまう。何回か結城マリエさんから良いパスがあったけどそれも・・・
前回の結果からし小島くるみがいないcarezzaの方が強い。と思われても仕方ない内容でした。

南葛シューターズはPK強いですね。誰が出てきても強く蹴れるというのが。

準決勝第二試合

XANADU loves NHC vs ZENT sweeties
1-0
正式には山本里奈さんのオウンゴールになるのかな。
この試合は久しぶりにXANADUの応援席から離れて狼さんの横で試合を見学。見てると声だしたくなりますね。すげーうずうずしました。
試合は先制したXANADUの攻撃を凌いでカウンター狙いのZENTという展開。XANADUはほんと松本美佳里さんの動きが鈍いというか、おかしい。もっとスピードあったしテクニックもあったと思う。他のメルシーの選手が上手く対処するようになったんだろうけど。もっともっと輝ける選手だろうに。
ZENTはやはりあと一枚。
こう思うとTEAM dream阿部絵里恵さんは凄かったな。スピードと決定力があった。


とりあえずここまで。