Fリーグ・名古屋オーシャンズvsデウソン神戸


オーシャンズアリーナで行われた、名古屋オーシャンズvsデウソン神戸を見に行ってきました。
この会場は先週行ったポートメッセなごやの横にあるので二週連続通うことになりました。
最近遊びに行くのは名古屋方面が圧倒的に多いです。


オーシャンズアリーナの中はほんとに綺麗でフットサルが見やすい。

流石に専用アリーナです。そして太陽の光を存分に取り入れることのできる作りはほんと素晴らしいです。カメラ持っているものにとってはほんとありがたいです。


試合の感想は
とにかく名古屋オーシャンズの圧倒的な強さ。
選手層の厚さが他のチームと違いすぎます。どのセットで出てきても遜色ないし。
質と量で圧倒する戦いでした。
前半はデウソン神戸0-2とリードされましたが、内容はデウソンの方が良かった。決定的な場面は神戸の方が多かったからね。
ただジリジリと体力と気力を削られていったのがありありとわかりました。
後半になると一気に点差をつけられたのはそういう差だったんでしょう。


まぁ木暮賢一郎や森岡薫といったメンバーにリカルジーニョが加わったオーシャンズ。圧倒的ですわ。
このチーム、Fリーグは連覇することが最低条件。アジアクラブ選手権を勝つことが目標でしょうから。


そんな中でもリカルジーニョの存在感は凄いですね。

今日はそんなにトリッキーな動きはしてないけど、彼の所にボールが収まると会場の雰囲気が変わります。お金払っても見たいと思える選手と契約した名古屋オーシャンズも素晴らしいですね。


あと試合後選手の出待ちで子ども達相手にずっとサイン書いてたリカルジーニョやサインに快く答えていたFリーガーも素晴らしいなと。

すげーサイン欲しかったけど子ども達が沢山並んでたから諦め。
監督のアジウとかもジャージに着替えてファンサービス。


そしてピッチクイーンWINGのお二人

小日向いろはさんと柚崎明日香さん。最近柚崎明日香さん取り上げること多いなぁw


今日のフットサル楽しかったです。エンジェルリーグも良いけど、たまにはFリーグもいいですね。
次は駒沢体育館でセントラル開催なんですね。いいよなぁ
ただリカルジーニョ出ないみたいですが・・・