星野仙一氏、阪神を退団

阪神星野仙一シニアディレクター(SD)が19日午後、大阪市内のホテルで阪神の退団会見を開く予定であることがわかった。
 星野SDについては、楽天が来季の監督候補として挙げており、今月4日には楽天三木谷浩史会長が阪神の坂井信也オーナーと会談。楽天の新監督として交渉を行いたい旨を伝えている。
 星野SD阪神との契約関係を円満に解除した後、楽天との監督就任交渉を本格化させるとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000010-mai-base

今までお疲れ様でした。


ところでシニアディレクターってどんな仕事してたんですか?よく解んないのは勉強不足なんで申し訳ないんだけど。
楽天、今年のオフはかなりの大型補強するんでしょうね。星野監督といえば積極的な補強ですから。
阪神からも何人か引っ張るのかな。阪神も今年は補強が必要だからいろいろとするとは思いますが。


星野監督、とにかく金かかる監督なんだけど楽天はその辺大丈夫なんかな。
楽天の監督人事も今まであんまり上手くないからトラブらないかちと心配。


島野育夫さんがいない星野監督、来年はどれくらい出来るかお手並み拝見です。