カメラバック

初めて一眼レフのα200買った時に店から貰ったNikonのカメラバックが潰れたということで、大きめのカメラバックを購入
流石にフルサイズのD750に縦グリ付けて、24-105mm F4 DG OS HSMを付けるとでかくなるので。


で、感想
リックとしての作りはまぁまぁ。もっと陳腐なものかと思ってましたがカチっとしっかりとした作り。
落としたりしたらヤバイでしょうが、それなりに耐えてはくれそうです。


中は思ったよりモノが入らないかも。
レンズが縦にも横にも入るだけの深さはあるので、カメラ一台にレンズ4本は入りますが、フラッシュブラケットをどこに入れるかが問題。

↑これ
けっこう嵩張ります。ここに
Nikon TTLコード SC-28

Nikon TTLコード SC-28

をつけるとかなり鞄の中で主張するんですよ。


正直カメラとレンズのことしか考えてなかったから、これが誤算
なかに入れたらレンズやカメラに当たりそうで怖いんだよね
で、前にいれるしかないのかなと・・・


そしてもう一つ気になってるのが、簡易のレインカバー
専用の入れるとこが無いので、濡れたらどこに入れたらいいんだろうかと。
それが心配
三脚のとこにでも無理矢理入れようかなとは考えてるけど


後は長距離担いで歩いた時の感じかな


まぁ値段相応かなとは思います。
カメラバックほんとカメラ入れたら何も入らないねw