新ロードスター試乗

してきました。


ちょっと車の見積もりをしてもらってたので、その時試乗予約したので。


乗っての感想は・・・
あんまり良さが解らずw
もっと軽い車かと思ってたけど、わりと普通。
今乗ってる1.5リッター車の方がずつとハンドルもエンジンもキビキビでスポーティ。
エンジンの質はロードスターの方が遙かに良いんだろうし直進の安定感はあるんだけど。
まぁ試乗車少しびびりながらの運転だったからもしれないw


ただオープンカーの気持ちよさは解ったよ。


あとドライビングポジションはびっくりした。
86の助手席とかは乗ったことあるんだけど、ああいうスポーツカーは初めてだったので。
もう足は投げ出してる感じなんだね。
座る感じではないのね。
最近suvの試乗多かったから違和感ありあり。
シートも前後には動くけど上下には動かないし。
おかげで初め凄く乗りづらかった。
オルガン式はピタっと足裏付けた方がエンジンのレスポンス解りやすいし。


結局趣味の車なんで欲しいとは思わなかったけど、こういう車乗れる老後を送りたいなとw