2016 AUTOBACS SUPER GT Round2 FUJI GT 500km RACE

日曜日の決勝だけ見に行ってきました。
急遽行けなくなった知り合いのチケットを譲ってもらうために19時前に出発
いつもより3時間ほど早く出発に。
針で燃料を満タンに
軽油だからコストパフォーマンス抜群。
燃費も計算上往復しても余裕のはず。
どこまで行けるのかも楽しみ。
しかしこの時期の時間だと渋滞が。
亀山まではすんなりだったけど、そこからか渋滞と思わぬ困難が。


渋滞回避のため、東名阪使わず下道で四日市まで。
が、みんなこちらを通るためここも途中まで軽い渋滞。
そして四日市から東名阪に乗って伊勢湾岸に
しかしここからが大変
風のために50キロ規制が
最初大した風は感じなかったけど、海に出ると凄い横風
前走ってた軽四が凄い煽られてる
自分の車もかなりハンドルを取られた。
これ前の車だと怖くて乗ってられなかったと思う
周りもゆっくりとした流れに
かなりの強風だったからね。
今の車はほんと真っ直ぐ走ってくれる^ ^


で海を越えて刈谷に。
ここでチケットやらいろいろと要件をすまして富士に
この辺からは新東名の新しく開通した高速を通るルートに
あいにくの夜だから周りの風景は見渡せなかったけど
走りやすい道路
岡崎や蒲郡とかの細い高速と違ってほんと走りやすい
そして渋滞が無くなってて便利
いつも混む魔の地点がなくなり、すんなり通れるのはほんと楽
が、ここらへんから雨も・・・
かなりの強い雨
が、新東名の雨は慣れてる


そして富士に4時前に到着
コンビニでいろいろ買って準備もOK
でサーキットの駐車場に
時間あるので普通に寝てたんだけど・・・
恐ろしいぐらいの風と雨で
地震で揺れてるのかと間違えるぐらい車が・・・


7時頃、雨の中ポンチョ着て雨対策万全にしてパドック
歩いてると少し雨がマシに
が、まだ風もきつくて・・・

ちょっとマシになってきた時間帯


8時前になると・・・

完全に晴れに
富士も見事な姿を・・・
思いっきり天気回復してやんのw