ストーブリーグ

阪神は6日、ジェフ・ウィリアムス投手(37)、スコット・アッチソン投手(33)と来季の契約を結ばないと発表した。
また、ケビン・メンチ外野手(31)、アーロム・バルディリス内野手(26)とも契約を結ばないと発表した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20091106-00000031-kyodo_sp-spo.html

なんというか・・・
ジェフは怪我とかいろいろあって来シーズン活躍できないのは解るし、アッチソンも家族のためにアメリカに戻りたいという事情も解るんです。

でも
なんか球団の意地が見えないんだよ。アッチソンの残留に力を入れるべきだったかと。


そしてバルディリスはもったいない。
多分他の日本の球団が獲得するんじゃない?
内野を守れてそれなりに打つ外国人プレイヤーですから。


これだけ外国人切っといて中途半端な日本人選手は残す。
今年はガンガントレードよろしくです。


まぁ外国人切ったというのも決意かもしんないけど・・・
日本人選手に対しても厳しくいかないと。

そして若手の底上げがね。


これがチーム改革の取っ掛かりだと良いんだけど。