???

阪神・鳥谷は9100万円で一発サイン 阪神の鳥谷内野手は6日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2100万円増の年俸9100万円でサインした。
鳥谷は今季、2005年からの連続フルイニング出場はストップしたが、3年連続で全試合に出場し、打率2割7分3厘、10本塁打の成績を残した。「終盤にけがの中で試合に出ていたのを評価されたので、一発で押した」と言い、初の打率3割を狙う来季へ向け「すべて一からのスタート。まずはフルイニングを目指したい」と気持ちを新たにした。(金額は推定)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/12/06/0000761987.shtml

阪神の中継ぎ左腕江草仁貴投手(27)が西宮市内の球団事務所で契約交渉を行い、
700万円増の年俸3300万円に態度を保留した。約1時間の交渉を終えた江草は
「3年間頑張ったら上がると聞いていて、今年が3年目。もうちょっと評価して欲しい」
と不満げに話した。今季は50試合に投げて防御率1・95、ここ3シーズンで
137試合に登板している。「誰とは言わないけど野手がボンと上がっていたりする」
と口を尖らせた。(金額は推定)
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20071206-292070.html

正直、鳥谷は貰い過ぎだと思う。打率2割7分3厘っていうのは合格点なのかな。固定して使い続けるというのは解るけど、この程度の成績でこんたけアップさせる意味がわかんない。良い選手だとは思うけど・・・
それに対して江草は700万増だけ。確かに先発期待されていて失敗したというのは大きなマイナスです。しかし中継ぎではかなり活躍したと思うんだけど。もうちょっと上げてもいいかなとは思う。


「終盤にけがの中で試合に出ていたのを評価されたので」というのであればJFKがどれだけアップするのかな。


まぁ、プロ野球選手、給料貰いすぎっすよね^^