衝撃的・・・

[ GHC Jr.ヘビー級タッグ選手権 ]
  金丸義信、○鈴木鼓太郎 − ●KENTA、石森太二
  ※ 31分54秒、レクイエム→エビ固め

日曜日に行われた日本武道館の試合ですが、昨日ようやく見れました。録画ミスってたので友人宅で拝見。

とにかく凄いハプニングが。石森太二が場外に鉄柱越えのラ・ゲブラータを敢行、技は見事にヒットしますが、そのまま頭から垂直にノーマットの床に。なにごともなく石森はリングに復帰しましたが下手したら死んでるよ。2メートルくらいの高さからパイルドライバーくらった形になってたから。
会場にいた人はどう感じたのかな。


試合は面白かった。最近鈴木鼓太郎への評価が低かったけど、これですこし挽回したかな。平柳玄藩はもっと評価あげたけど。今NOAHだと平柳玄藩が面白いです。
試合後お客さんがペットボトル投げつけていたけど、そこまでヒートさせたのは良かったと思う。ただお客さんもモラル必要だけどね。
なかなか面白い試合でした。

後は・・・



あとプロレス大賞が発表されました。

■2008年度プロレス大賞

MVP:武藤敬司全日本プロレス
ベストバウト:全日本11.3両国 丸藤正道VS近藤修司
最優秀タッグ賞:太陽ケア鈴木みのる
殊勲賞:佐々木健介健介オフィス
敢闘賞:田中将斗ZERO1-MAX
技能賞:鷹木信悟DRAGON GATE
新人賞:澤田敦士小川道場
功労賞:グレート草津(故人)

タッグ、新人賞以外妥当かな。
個人的にはベストバウトは
小橋建太 KENT A対 佐々木健介 中嶋勝彦
ですが。
新人賞の人は誰っすか。全然わかんねw