ウィンブルドン決勝

朝まで凄い試合でした。
ロジャー・フェデラーvsラファエル・ナダルという3年連続の同カードですが、誰も納得のno1決定戦でしたね。


ナダルが最初を取ったぐらいで寝てしまい、起きたのが4時頃。途中夢の中でナダルがチャンピオンシップポイントっていうの聞いてたように思ったので、もう終わったと思ったらまだ続いてやんの。フェデラーのメンタルは・・・
ほんとに勝ったナダルも負けたフェデラーも凄い選手でした。


去年の試合はフェデラーの方が上という雰囲気でしたが、今回は互角でしたね。

桑原本因坊の「碁を打つには二人必要だということ」by「ヒカルの碁」を思い出しました。


ほんと素晴らしい試合でした。がTVで6時間近くやったのはやり過ぎですw