バス

今回は東京まで夜行バスで移動しました。
日曜日の仕事が終わった後に舞台見にいけるのが決まったので直前のバス予約。
何時もどおり楽天トラベルで予約したんですが、何時もとは違う会社のバスを予約。なんか安かったんですよ。3列シートで4500円。こりゃいいわと思って決めたんだけど、安さに少々不安に。

当日、京都駅に23時に到着。バスが遅れますというtellが入り、出発が24時30分に。

ここのバスはいつものバスとは違い受付ブースがないんです。ブースがないからバイト君もいない。その分バス代がやすくなってるのかな?しかしバスが見つけ難いという欠点も。

そしてバスも驚き。流石に平日ということもあるかもしれないけど、約30人乗りのバスなんだけど乗客が15人もいないの。ほんと広々してて良かった。想像以上に良いバスでした。

他に違うところは休憩時に全く放送とかしないの。何時の間にか止まって出発時間のボードが置いてあるだけ。親切か不親切なんかようわかんなかったw


やっぱたまには違うバス会社というのも良いもんですね。