あけましておめでとうございます。

2008年になりましたね。今年もよろしくお願いします。
ってそれよりスフィアリーグの運営は早くスケジュール発表してくれ。
3月15日って公式戦ではないですよね。

superGTS耐、F-PONのスケジュール発表されてますが、ポッカ1000?行けないのが判明。テンション下がるわ。


2007年を振り返って
7月は櫻の園を見に行ったのが最初です。で下旬には鈴鹿8耐見に行って、そのまま仙台まで行くと、今考えるとよく行ったなぁと思います。鈴鹿アホみたいに暑かったんで名古屋に着く頃にはヘロヘロになてました。駅前のネットカフェでシャワーあびることができなければやばかった。
で仙台の菅生まで行ったのは「SPHERE LEAGUE×SUPER GT 楽天CUP in SUGO」を見るためでした。これ見に行った最大の理由は三宅梢子さんの卒業があったからです。お台場に行けないのが確定してたんで。三宅梢子さんはスフィアの象徴の1人でしたから。けど彼女の写真とか撮れなかったのはちょっと残念でした。またこの菅生のGTのレース、今年最も面白いレースだったんですよ。あの3ワイド、現場にいたのに見れなかったというのはほんと悔いが残りました。
また7月は速報をちょくちょくさせてもらいました。これするとアクセス数が違うんですよね。


8月、この月はポッカ1000?ですね。2006年も行きましたし、何回も鈴鹿サーキット行ったので勝手が解る様になっていたので楽しかったです。日焼け対策とかね。Team sunny-side upの選手ほとんどに決勝進出おめでとうの挨拶できたんだけど、上原やよいさん完全に忘れてました。よく見かけるのに。
赤福赤福氷、話題にしてるんですがしばらくして例の問題。赤福氷に使われている餅はやばそうです。美味しいと思ったのに残念でした。

この月印象的だったのが「がっつり亭」です。一時検索して飛んでくる人が凄く多かったです。


9月、ネタがないので食べ物に走ってます。喫茶Yは強烈でした。
あとこの月は岡山国際サーキットまで行ってきました。今思うとこのレース行けて良かった。石原朋香さんにレース場でお会いできて良かったし、RQの方に2ヶ月遅れのバースデープレゼントも渡せたしw。
あとノリックの最後のレース見れましたしね。ほんとにこの人にはオーラがありました。2ちゃんで彼が亡くなったというスレを見たときは、なんて失礼なスレ立てるんだよと怒りを覚えたんですが、読んでいくうちに事実だということが解り、愕然としまた。


10月、1年で1番忙しい時期なんであんまりないですね。ひかり荘の最後の生配信で怒りまくったのが懐かしいです。あとgyaoジョッキーで初めてプレゼント当たりました。


11月、東京モータショーですね。幕張メッセに初めて行きましたが、インテックス大阪との規模の違いにびっくり。
後に名古屋、大阪モーターショーに行きましたが、東京行ったら後の2つはえらくチャチに思えました。
また久しぶりにザナサポの方ともお会いすることも出来たし、クリスピークリームドーナッツも食べたし、楽しい二日間でした。


12月はブログ的にはバトンですかね。狼さんからのTB見てみたらバトンだったという。ほんとネタがなかったので助かりましたw
あと小橋建太の復帰試合があったというのはメチャメチャ大きいです。


と、8月からはスフィアリーグ関係から外れまくっていますね。2008年はどんだけスフィアネタかけるかな。心配っす。