それでも1位は

阪神とは関係ないけど、CSの巨人vs中日が終わり、中日が日本シリーズ進出が決まりました。5連勝という圧倒的な力を見せ付けての進出。


ただね、それでも巨人がペナントレース1位というのは変わりないんですよね。自分はアンチ巨人なんで負けろと思っていましたが、負けるの見るとなんか変な感じ。セリーグにはCS向かないような気がしました。
パリーグは1シーズン通して見てないから短期決戦は面白いです。
しかし阪神ファンとして1シーズンほとんどをニュースやスカパーで見ていると短期決戦で最後決めるというのはなんか違うように感じるんですよね。
やっぱりペナントレースを勝つということが最大の名誉になることだと思います。

そんなことで中日が胴上げしなかったのは素晴らしいことだと思います。ペナント1位の巨人に対して敬意を払ってのことだと思いますので。


次は中日vs日本ハム。去年と同じ組合せですが違う状況のでの再戦。今年はどうなるかな。