シーツ引退?

阪神シーツが帰国、現役引退も示唆
 阪神アンディー・シーツ内野手(35)が18日に関西空港発の航空機で日本を離れた。今季は打率2割4部3厘、9本塁打と打撃が低迷。名手と呼ばれた守備でも衰えが目立った。「肉体的にはまだいけるが、今はじっくりと考えたい。阪神でプレーできないなら、プレーすることはないだろう。今シーズンで終わる可能性がある」と今季限りの現役引退を示唆した。球団も来季の契約を結ばない方針だ。
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20071018-271594.html

まだまだ出来るとは思うので、来期他チームで試合出場しているような気がします。セカンドで苦労したチームありますし。

パリーグ日本ハムが優勝しましたが、面白い試合でした。
関西では朝日でパリーグ、読売でセリーグの放送してましたが、パリーグの方が熱狂的な感じでしたね。解説も野村監督が面白かったし。決して派手なことはしてなかったけど、面白い見せ方をしていたと思います。野村監督の説明は現役監督として説得力もありました。ここまで説得力のある解説できる人は今日本にはいてないかもしれません。


セは中日が先勝。どうなるかな。