私的フットサルアワード2008

暇なんで書いてみます。かなり頭痛いんですが・・・
一応モーニング狼さんのを手本にやってみます。たぶん彼ならするだろうと思ってました。元があると楽でいいっすw。

自分が見に行ったのは、感謝祭、開幕戦、楽天cupの3試合なんで情報量が少なすぎるので映像で見たのも追加して考えていこうと思います。

ベスト5

ベストバウト

XANADU loves NHC vs 秦野FC
見てませんが、いろいろな感想見るとかなり良い試合だったみたい。

ベストゴール

楽天cup決勝 中村摂さんのヘッド。山口百恵さんの綺麗なクロスにどんぴしゃヘッド。

ベストキャプテン

該当者なし。

最優秀監督

高橋陽一(南葛シューターズ)
どんだけフットサル好きなんかと。

珍プレー

お台場決勝トーナメント1回戦。ASAI RED ROSE vs Team sunny-side upでの山本里奈さんのゴール。左からのクロスをボレー。しかしカス当たりしたシュートが顔面に当たってゴール。可愛いでした。

好プレー

・・・

功労賞

三宅梢子さん(chakuchaku J.b)
彼女の存在があったからスフィアリーグ見に行くきっかけとなりましたので。あと「なんだよ、このひんそなお菓子は(怒」というのは失礼しましたw
溝口麻衣さん(ミスマガジン)
イベントが1日早まり、引退イベント行けなくなったのが凄い残念でした。

その他たくさんの方が卒業されました。ありがとうございました。

カムバック賞

該当者なし

最優秀新人賞

森辺彩さん(Team sunny-side up)
プレースタイルが綺麗なんですよね。両足を使ってのスタイルは今までのスフィアリーガーにはいないタイプてすね。

MIP

松本美佳里(XANADU loves NHC)
XANADUの象徴になりました。

MVP

該当者なし。
この業界をひっぱっていくタレントさんとしても考えたら、いなかったように思います。去年の小島くるみさんの様な存在を考えたら。AKB48の3人が当てはまるかもしれませんがプレイヤーとしてはね。

感想

最後の現場から半年経っているので思い出すのが大変。去年は平日にしてくれたから行きやすかったんだけど・・・