鈴鹿8耐

土曜日に鈴鹿8耐の予選を見に行ってきました。
とにかく暑かった。何もしてなくても汗が噴出す暑さ。とにかく大変でした。
11時ごろ鈴鹿に到着。いろいろ各社ブースを見て回ったり、ピットウォークに参加したり。

ピットウォークにて

鈴木豊美さん
朝倉あおいさん
相川真緒さん
輪行ったら撮るお二人&F-ポンで撮ってる方^^

各種ブース

いろいろとレーサーのトークショーやLIVEしてました。
平忠彦さん。
なつかしいっす。友達がレプリカのヘルメットかぶってました。男性用化粧品TECH21のCMで有名でしたね。かなり古いけど。


ワイン・ガードナー
この方もなつかしいです。ロスマンズカラーのNSRはむちゃかっこよかったです。
で、歴代優勝車?としてNSRも展示されていました。

NSRかっこいい・・・


あと少し離れたブースではPLIME仮面ライダー電王のショーなんかが行われていました。


とにかく日差しのない場所だったので10分もいれませんでした。PLIMEの曲はゆっくり聞きたかった。


あとは各ブースのコンパニオンの方々。RQとはまた違った役柄だったみたいです。
電王ブースにいた方なんですが、コスチュームのデザインがモモタロスの時のアレンジなんですよ。


高山亜子さん。
この方が参加するのわかってたから鈴鹿行ってきましたw しかしジャンケン全く勝てず・・・。強いのか、何も考えて・・・

レース

トップ10トライアルを最初から見ましたが、面白かった。とにかくちょっとしたことでタイムに響くシビアな1発アタック。
見ている方も凄く熱くなってました。ちょっとしたアクションでどよめいてましたから。ほんと面白かった。
チェカは流石現役MotoGPライダーっすね。ノリックこと阿部典史は残念でした。


ここまで見て名古屋に向かいました。いろいろなブログ見てると前夜祭も面白かったみたいです。そこら辺見れなかったのは残念でした。流石に30周年迎えるイベント、派手でした。来年も時間取れれば行こうかな。