開幕したけど

今期は何大会あるんですかね。お客さんの入りは思ったより多かったですが、アレではね。もう有明コロシアムみたいなでかい会場でするのは無理というのが解りましたね、っていうか解ってたとは思いますが。行きしなにディファ有明の前通ったけど女の人が沢山並んでいました。何のイベントかは確認できませんでしたが、たぶんあっちの方が人入ってたと思います。
今大会はほとんどのチームが物販行っていましたね。TEAM dreamは確認できませんでしたが、南葛シューターズミスマガジンもDVD売ってましたし。前期は個人モノの販売は禁止されているということを聞いたんですが、今期はそういう縛りもなくなったみたいですね。物販ではXANADUのブースにAKB48大島麻衣さん、板野友美さん、河西智美さんが1人ずつ来てましたが、人が群がってましたね。間近で見ましたが可愛いや^^人気あるのがわかりますね。

試合の方はXANADU loves NHCが優勝。個人的には順調な結果。戦力的にアタマ1つ抜けてる感がありますから。AKB48の三人もきっちりと試合に出て盛り上げてました。

運動会なんですが、面白かったです。青谷優衣さんと松本美佳里さんがずーっと話してたり、高本彩さんと吉川綾乃さんが話してたりと。競技としては面白かったです。ただスフィアリーグのイベントとして決勝チームを引っ張り出してきてするようなものかなと。

ぁみにぃのLIVEも良かったと思いますよ。結果時間が圧すこともなく流れましたから。ただ歌の為?に試合出場無しというのはどうなんかなと。

イベントは8時30分に終わったので余裕持って帰ることができました。ただイベントの規模としてはどうなんでしょうかね。なんかちょと前の新日本のドーム大会を感じた。その舞台は無理だけどやらなければならないといった感じ。

もう2000人規模のキャパで充分なんだけど。

試合形式なんだけど、やっぱリーグ戦は面白いです。引き分けにも意味がありますからね。勝つだけじゃ駄目というのは面白いです。それとリザーブがないので悲壮感がない。選手のブログみても無茶苦茶落ち込んでるコメントとかもないですから。

この調子では先も短いかも知れませんが、運営は頑張ってもらう以外ないですね。

とにかくお台場の季節までには1大会お願いしたいです。これで大阪大会なんて絶対ありえないというのがよくわかったけど。

このままXANADU loves NHCが年間王者、松本美佳里の得点王が決まったら、それはそれで嫌ですw。


チーム別の感想

XANADU loves NHC

やはり松本美佳里の存在感が凄い。今大会のMVPは彼女で間違いないでしょう。あとは小由里さんの存在。松本美佳里が前目で自由にプレーできるのは彼女が後ろできちっと仕事しているから。この二人は他のチームにとっては脅威ですね。あと今回目に付いたのは福之上真友さん。安田美香さんは存在感がなかったように感じたし、田代さやかさんやMANAMIさんらもしっかりとプレーはしていましたが上手になったという感じはありませんでした。高いレベルはキープしていると思いますよ。その中で福之上真友さんは今回は動きが良かったように思いました。まだまだ上記の5人には敵いませんが、変わったなぁと思いました。若い子はいってお姉さんらしさがでてきたのかな。

FANTASISTA

佐々木蓮さんがきれてましたね。個人的にMIPは蓮さんです。あとパスが繋がるチームで3.4本ダイレクトに回したりしているのを見るとすごいなぁと感じさせられました。
また放送を見て感想書きます。今回は佐々木蓮さんに驚かされました。

chakuchaku J.b

スピードのあるチームになりましたね。郡司あやのさんや丸居沙矢香さんのスピードを生かすチームになったかなと。あとゴレイラで出場していた10番の小山田弘子さん。彼女は間違いなく三宅梢子さんより上手くなるでしょうね。無茶苦茶センス感じました。勝手に思っただけですよ。

carezza

勝ちきれず予選突破できませんでした。何が悪いんですかね。南まりかさん初めて見ましたが小島くるみさんと遜色ないですね。面白かったのがまりかさんのパス、くるみさんに対してはわりと強く厳しいパスを送っていたように思います。信頼してるんだなぁと。
何故勝ちきれないんですかね、このチーム。
まぁそれがわかりゃあね。

最後赤坂さなえさんに全部もっていかれましたね。

ミスマガジン

新加入の杉田沙緒里さん、勝乘恵美さん、伊勢みはとさんは思ってた以上にできますね。初戦のザナ戦、ミスがなければスコアレスドローに持ち込めたかもしれません。とにかく走れる、パスがもらえる選手が増えたことで面白いチームになりました。倉科カナさん出てきてくれないかなぁ。

南葛シューターズ

carezza戦は良いゲームでした。松原渓さんのシュートは今大会ベストといっていいほどのシュートでした。ただあんまりチームが変わってないんですよね。他のチームがかなり変わっているのに。その辺で心配になる部分もありますが。あとは得点力ですね。運動会見ていて思ったのは南葛のメンバーみんな足速そうですね。

TEAM dream

練習してないなりゃしゃないです。先発がdreamのメンバーというのがこだわりを感じましたが、それ以外は。やっぱり積み重ねたものがないとね。


まだ放送をちょっとしか見てないんでこんなもので。