カツ丼

天理にある「とんよし」というお店に行ってきました。奈良県で大盛りのお店というとここのお店が紹介されるようなお店です。今日食べたのはカツ丼の大盛り600円。とにかく丼が大きい。そこにたくさんの具。並でも十分でしたがせっかく此処に来たのだからと大盛り注文したのが間違いでした^^その分安さにもびっくりなんですけどね
味はかなりいけます。甘口のダシが利いていてドンドン入っていきます。カツの方は・・・でしたが美味しかったです。

しかし大盛りであんだけの量なんだから特盛りていうのは凄いんでしょうね。今日はあのカツ丼だけでもうお腹一杯です。夜いいや。
お店の中には天理高校や天理大出身のスポーツ選手らのサインや甲子園の土などが飾ってありました。天理の柔道部のひいきの店ならあの量になるね。柔道オリンピック3連覇の野村選手のサインなんかもありました。