シュライカー大阪&ダブルウイングOSAKA

『ダブルウイングOSAKA』×『シュライカーOSAKA』
ホームタウン大阪でフットサル普及活動宣言!

☆目的☆
芸能人フットサルチーム「ダブルウイングOSAKA」とFリーグチーム「シュライカーOSAKA」が協力し、いつでも、どこでも、だれでも楽しめるスポーツであるフットサルを、もっと多くの人達に知ってもらうための普及活動をホームタウンである大阪で行います。
☆活動概要☆
「ダブルウイングOSAKA」は「シュライカーOSAKA」公認のもとでフットサルキャラバン隊を結成。ホームタウンである大阪の保育園や幼稚園などを訪問し、フットサルを通じて親子や友達とふれあうことの楽しさを伝える地域貢献活動を行います。
http://www.doublewing-osaka.jp/html/news/20091124.html

ダブルウイングOSAKAがシュライカーOSAKAと提携っすか。
いろんな芸能人女子フットサルチームはあるけど、こういうふうにきっちりと提携したのは初めてかな?
イベントに参加というのはあるけどね。

これでシュライカーの試合会場でダブルウイングOSAKAの子達見れるようになるのかな。
なかなか良いことだと思います。


ただ公認ということなんで、魅せるフットサルも要求されてくるんじゃないかな。
タレントの子がワーキャーとフットサルしているだけではちょっと。
楽しむ姿+αのものが要求されてくるかと。いろんなことを伝えるということはそこに感動など与えないといけないと思うから。
何もないというのはシュライカーOSAKAに迷惑かけることになるからね。


良いニュースかと。