2009年をふりかえって2

3月

そういや今月の最初にメガネを踏んだ・・・
今年はとにかくメガネにダメージを与え続けた年でした。結局12月に買うはめに。ほんと気をつけないといけないです。


今月はメルシートゥフェスタの開幕戦。
ZENT sweetiesが優勝というビッグサプライス。このチームは森辺彩さんを中心に試合を組み立てるシンプルなチーム。そのわかりやすさが良い結果を生み出しているのかと。


MVPは誰もが納得だったんではないでしょうか。反対にZENT sweetiesから彼女以外のMVPが生まれた時、誰もが強豪チームとして認めることができるんじゃないかと。
写真良い笑顔です。そして良いシャッターチャンスをありがとう。
そして上原やよいさんが突然の引退。
ほんといろんなイベントで見かけた綺麗なお姉さんだったんで、びっくりしました。
この時点でチームからの卒業は解っていたみたいだったんで、いいラストマッチになりましたね。


この大会がFANTASISTA最後の大会でした。
芸能人女子フットサルが始った時、高校生や中学生だった彼女達も20歳になる人も。
月日たつのほんと早いですよね。
魅力的なチームの消滅は寂しい限りです。


またチーム?が急遽参戦。
各チームのOBで結成されているチームの参戦は企画としてなかなか良かったんじゃないでしょうか。
郡司さんとかほんと久しぶりに見ました。
蹴竹Gがもう撤退していたのでチーム数があわなかったからでしょうが、たまにはこういうのも良いですね。あと12チームっていうのも良い数かと。多すぎるとも思うけど色んな実力のチームが沢山あるほうが見てて楽しいです。


あとこの月は大阪で南葛シューターズがフットサルイベントで来阪

デウソン神戸シュライカー大阪とのエキシビジョンなどを披露。短い時間でしたが良い宣伝になったんじゃないでしょうか。
一般のお客さんもかなり彼女達のプレイに反応してましたから。阪本麻美さんなんかはかなり活躍してましたよ。
そういやこのあと山本里奈さんの撮影会に行ったなぁ。