メルシートゥフェスタ in SEP3

川崎駅でザナサポさんと合流できたので、会場の川崎市体育館に移動。
ザナサポさんとは花束を買おうと計画していたので、いろいろと計画立ててたんですが、目星を付けていた花屋さんが見つからない。ネットでは駅から体育館行くまでにあるはずだったのに。
???と思いながら歩いていると会場に到着。着くとサポの方々が20人ほどいてるだけ。ほんと回数重ねるたびに人が少なくなる大会だね。
しばらくするといつものザナサポさんたちが集合。
ある程度人が集まったので荷物見てもらって、また花屋を探しに。
駅まで戻る前に花屋を発見。行きしなはただ店が開いてなかっただけみたい。
綺麗な小さな店で店員さんも元気でとても良い感じのお店でした。そこで○千円ぶんの花束を予約。正直サポもうちょっといたから胡蝶蘭とかでもよかったんじゃないかとは思ったけどそこまではね。

ここからは寄せ書き用のぬいぐるみを探しに一人でブラブラ。
ヴィレッジヴァンガードになんかあるだろうと探して行ったんだけど、「うちでは取り扱っていません」の一言。川崎の割りに店が小さいのね。

で、会場に戻ると開場ちょい前。
スタッフさんが開場の説明を開始。
「Aの1からAの○番まで順番に入ってください」
「ええええええ」
この日もしかしたら全サポが一体になった瞬間だったかも。
まぁ結局何時も通りになるんだけどね。

会場に入るとなんか違和感が。
いつものサポ席付近に行こうとするとスタッフのお姉さんに「関係者以外は入れません」
しゃないから他の場所に行くと「○○サポーター席」と書いた紙が貼られてるんで、ますます???
こんなの入る前に説明したら良いことなのに。説明してたんならごめんなさい。


そしてとうとう時間に。