Super GT第4ラウンド

セパンの公式予選が終わったみたいです。
GT500はMOTUL AUTECH GT-RがPP。GT-Rの反撃が始まったようです。
ミハエル・クルムは今最も注目されているドライバーと言っていいですね。奥さんも凄いし。

GT300はクスコDUNLOPスバルインプレッサがpp。
2位より1秒早いタイム。強すぎます。次の戦いは調整あるかな。
XANAVI NISMO GT-Rは全くですね。1.2戦連勝したチームがぶっちぎりの最下位。レースのルールとはいえ、厳しいすぎるとも思うし悲しいね。


去年は

22〜24日にセランゴール州セパン・サーキットで開催されたスーパーGT第4戦マレーシアでプロモーションを行っていた日本人レース・クイーンに対し、下院議会で2議員から抗議の声が上がった。
「セクシーすぎる」というのが理由だという。
ハスニ・モハマド議員は「身につけていた布の長さが1.5メートルもなかった。青年スポーツ省がなぜ、あんな小さい服の着用を認めたのか理解に苦しむ」と批判した。

ということだったので今年はなんかあったんですかね。


またPETRONAS TOM'S SC430のチームにはレースクイーンがいません。今は他のスポンサーがしてたのかな?宗教上の理由なんだそうですが、マレーシアってイスラム圏なんですね。納得。
そりゃマレーシアの国営企業がそんなことはできんわな。

ここのサーキットにも1度行ってみたいです。