女子フットサル向上委員会 vol.17

screenshot
今回は立花彩野さんと星野飛鳥さん。噂では聞いていましたがお嬢さんらしいですね。どっからこの世界に入ってきたんだろ。立花さんは槍田彩野の時から何故か知ってた。また星野飛鳥さんもミスマガに選ばれる随分前から知ってたような気が。
内容的に面白かったのは

――自衛隊みたいですね。
星:ハイ(断言)。だから中学校では運動が嫌になって、それで三味線を始めたんです。
初:いきなり三味線っていうのもよくわからないけど(笑)。
星:でも、持久力だけは落ちなかったですね。部活で校庭100周してる子たちよりも速かったんです。マラソン大会の順位はいつも一桁で。

ジンコだw

――ミスマガの方針って、練習に出た人が優先的に試合にも出るっていう感
じなんですか?
立:メンバーに選ばれたとしても、強制じゃないんですよ。「やりたかったら、おいで」っていう感じで。辞めたかったら辞めていいし、その代わり、いつ戻って来てもいいんですよね。それで、練習で頑張ってる子は試合にも出すっていう方針なんです。

なんか同好会みたいでいいですね。南葛YJシューターズはどうなんでしょか

――ガッタスに追いつくには、チーム練習以外にもやらないといけませんね。
立:私もやってますよ! 家にボールを蹴るスペースを作ってもらって。そんなに広くないんですけどね。それと、地元の友達を集めてフットサル場を借りたり。
星:私も庭で練習してますよ。ファンの人からもらったボールを3個使って。ちゃんと“順番こ”に使ってるんですよ。
初:数の問題じゃないですよ(笑)。
星:ウチの庭、超広いんですよ! 前、都会の友達連れてきたら、「あり得ない!」とか言ってて。
――庭が広いのはわかりました(笑)。

練習場まで2時間半かかるってサポティスタかなんかで読んだ気が。しかし立花さんとこも家大きいんでしょうね。

――ところで、スフィアリーグの魅力って何だと思いますか? 今までの芸能活動とも違うだろうし、一般のフットサルの試合とも違うと思うんですよ。
立:やっぱり、みんなが芸能活動をしている中でリーグ戦になって、自分たちの練習の成果を発揮できるところですかね。毎回応援に来てくれているサポーターの方とも触れ合えるし。そこで、一つになれるみたいな。
星:普通のフットサルの試合とは違って、公共の電波を使っているわけで。そこでアイドルの試合だから甘いんだろとか思われたくなくて、真剣にちゃんと練習もしてきて、成果もそれなりに出てきていると思うんですよね。

魅力は芸能人がガチンコで勝負してる姿ではありますよね。ただそれだけという段階じゃないし、ただ勝ち負けだけにこだわっている試合展開だとつまんないし、難しいですよね。