カメラの感想

マイクロフォーサーズのカメラをお借りして、とてもありがたかったです。
が初めてのマイクロフォーサーズ
やはりaps-cとは違いますね。
これ貸してくれた人は今はニコンのフルサイズ。
初めて出逢った時はソニーaps-cでした。
だから感想なんか聞かせてもらいましたが、改めて自分の感想を。
露出等細かい設定はそのまんま使っているのでアテにならないかもしれませんが・・・


良かったところ。
その圧倒的な小ささ。
小ささ・軽さは正義です。
一眼レフのデカイの持ちたくないですw


不満なところ
画質では、白飛びしますね。
αで全く気にならないような所で飛んでいるように感じます。
後は凄くクッキリハッキリとした絵になります。
この辺は好みだと思いますが、αの絵に慣れてると少し違和感が。
反対にコンデジからだと良い感じに思えると思います。
あとカメラには関係ないけど、レンズのズームの回転方向が逆
それが凄く戸惑った。