骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-

ずっと行きたいと思ってたお店。

なかなかゆっくりと食事する時間とれなかったので。
大阪で仕事する時はパッと入って食べて帰れる所に行くのが多いからね。


注文したのは「ひなどり」
柔らかく女性や子供まで定番の味らしいです。
「おやどり」が歯ごたえがある濃厚な通好みな味らしいので、無難な方に。

あとサイドを何点か。


味は・・・
鶏肉が柔らかくジューシー。
ただ味がかなりスパイシー。胡椒がガツンときます。
胡椒が苦手な自分には少し合わない点もありましたが、鶏の旨みも充分。
美味しかったです。
あと付いてくるキャベツとの相性もいいし。
焼き肉みたいな感じでキャベツをバリバリと。
「おやどり」はもっと個性的らしいので、今度行けるなら食べてみたいと思う店でした。


まぁランチで1.500円ぐらいなんで、この値段で鶏っていうのもと思いましたが。
美味いハンバーグ屋さんもこれぐらいだしね。


コストパフォーマンスが良いと思いませんが、美味しい鶏をガッツリ食べたい時なんていいでしょうね。