ラーメン荘 地球規模で考えろ

京都に仕事。
かえりにこちらのラーメン屋さんに。
伏見の郵便局付近は昔よく遊んだところ。
この近くのミスドはよく行った懐かしい店。


基本的に二郎系。
この前行った二郎系の店よりあっさりしていて、辛めぐらいたのんだ方がよかったかなと思うぐらいのスープ。
くどくなくて美味しかった。
麺はちょっと固いかな。


まぁラーメンは普通に美味しかったんですが・・・
この店基本的に店のシステムを説明しないんだね。
わからないことあってキョロキョロしたんだけど、何も説明文らしきものを発見できず。
あったなら御免なさい。
店員に聞いても詳しくは教えてくれない・・・


なかなか伏見には行かないので、もう訪れることはないと思いますが、コストパフォーマンスに優れた良いお店だと思いします。
近くに大学がありますしね。
初めてのお客さんにはもう少しわかりやすくして欲しかった。