2013 AUTOBACS SUPER GT 第6戦

日曜だけ行ってきました。
とにかく移動が今までで1番苦しかった。


まず雨・・・
四日市ぐらいまでは湿度あるなっていう程度だったんだけど、名古屋あたりから本降りに。
そして岡崎ぐらいから猛烈な雨。


高速は雨と雷で視界不良で安全運転
パトカーがずっと走ってました。
で、新東名の浜松で雨が止むまで休憩。


30分ほどすると雨が止んだので出発
が、30分もしないうちに豪雨に突入。


また止むの待とうかとも思ったけど、突っ切ることに。
幸いトンネル多かったので休憩無しで走ることに。


トンネルの出口が雷で真っ白に。
そしてトンネル出る度にゴォォォという雨が。あれはもううんざり。


そして5時前ぐらいには雨も止んでNHKのオリンピック関連の放送聞きながら移動。
東京と発表された時にはガッツポーズがでました。
あの時高速走ってた車みんな聞いてたか見てたんじゃないかな。
忘れられない瞬間になりました。
東京オリンピックと聞くとあの雨とあの風景思い出すんでしょう。


しかしSUPER GTの方はガラガラ

これだけ空いてる富士は初めてかも。
雨の予報でしたからね。


行き帰りこんなにしんどかったのは初めてかも