秋山準と高山善廣

今日G+で日本武道館大会が放送されました。
なんというかこのシリーズは秋山準の為の大会でした。あんなに吼えて入場してくる秋山は見たことなかった。熱い秋山はかっこよかった。
そして高山。体格で上回る森嶋猛の猛攻を受けきっての劇勝。10年以上前にベイダーとかにぶっ飛ばされていた頃の高山を思い出しました。ぶっ飛ばされながらノーフィアーって叫んでた頃の高山を。


残念ながら決勝はなんかボーナストラックみたいな感じになっちゃったけど、感動的な試合でした。


けっきょくインタビューにあった「オッサン2人がさ、死に物狂いで決勝に上がって当たれて良かったと思ってるよ」この言葉に集約できるんだと思います。死に物狂いという二人の狂気が観客にガンガン伝わったからこそあの雰囲気の試合になったんだと思うし、燃えつきた二人の決勝だったから上手くリーグをまとめられたんだと思います。


時期シリーズはKENTA中心かな。まだまだガンガン行く秋山準が見たいです。


最後に森嶋のダイビングヒップドロップを顔面に落とすのは封印してください。お願いします


あとIWGP王者の真壁刀義がノアを煽ってくれています。シリーズ終わってすぐというタイミングが悪いっていうのもあるけど、誰か出撃しないかな。
丸藤正道が挑戦しても面白いと思うけどね。


これからNOAHは三沢光晴の一周忌に向けて、どのようにストーリーライン考えていくのかな。