海遊館

今日は朝から海遊館に行ってきました。


久しぶりの海遊館、10年ぶりぐらいかな。大阪港付近にはオートメッセとかで行くんだけど、ここら辺はなかなか。


で館内に。
ラッコとかいっぱい。

館内はコンデジで撮影してたんだけど、ブレブレ。まともな写真がほとんど撮れなく凹んでたんだけど、デジカメに水族館モードあるの思い出し、それで撮影。

わりと綺麗に撮れてびっくり。
海亀

カニ

凄く大きいカニでした。前ちちんぷいぷいでやってたカニかな?
ジンベイザメ

上手く撮れず・・・orz
クラゲ


いろんなクラゲ。クリオネもいたけどピントが会わず。
その他


生きた化石

気持ち悪いです。


ちょっと見る時間が短かったのが残念でしたが、なかなか面白かったです。
ただ前来た時は水槽とかもっと大きくて透明度高かったように想うんだけど。
記憶が美化されてたかな。