撮影会

名古屋まで田中涼子さんと鈴木あすなさんの撮影会に。
10月頭以来の撮影会、そして初めてのスタジオということで緊張しましたw


今回のスタジオは明るくて良かった。照明がしっかりしてるので、ISO400でF4.5ぐらいまで絞っても手ブレ補正効いてましたから。
今使っているデジカメはポートレートだとISO400が限界なんで、とにかく気を使います。AFもシングルAFじゃないと外すし。
単焦点レンズ買いたいんだけど、素直にNikonにマウントごと移行したほうがいい気もするし。


ソニーのAFがもっとしっかりしてくれたら・・・


撮影会は楽しかった。
ゲストとして来ていた原奈津子さんらも素晴らしかったし、涼子さんも相変わらず・・・
そして鈴木あすなさんは最後の撮影会だったとか。彼女のブログを見るとZENT sweetiesのオーディションも良い所までいってたらしいですが、新しい仕事が決まった為全てを捨ててそちらにかけるとのこと。最後涙しながら決意を語る彼女は綺麗でした。そしてもらい泣きをして主役の座を奪い取ろうとする○○さんは・・・



また魅力的なモデルさんが出る時は行こう。