SUPER J-CUP5th STAGE〜Land of Confusion〜

今TV観戦終わりました。


丸藤正道がやっぱすげー。
3試合とも試合の組み立てやフィニッシュを変えての試合展開。
さすがにKENTAと60分フルタイムドローしただけあります。
引き出しの多さが圧倒的。ちょっとした動きにも変化をつけて他の選手との違いを見せつけてます。
身体能力で丸藤より上の選手はいても、この頭の良さっていうのはなかなかね。ほんと凄いです。
某観戦記サイトで決勝以外駄目だったって書いてあったけど流してる感じがありあり。タイガースマスクは割を食ってます。良い選手なのにもったいない。ザ☆虎ビリーはいいタッグチームでしたよね。


反対にこのメンバーで一番損したのは田口隆祐かな。シングル向けじゃないんだね。タッグは良いんだけど。金本浩二vs田口隆祐なんかはこの大会でするようなカードじゃないよ。ほんとこの大会のシステムに殺されちゃった。


いろんなサイトで絶賛された大会でした。そしてまた言われているのがホスト団体の選手が多すぎたということ。新日本プロレスは4人でよかったよ。その分あと4人他団体からでてもよかったんじゃない?
それかもう一試合6メンタッグマッチ組むとか。4TH大会ではMIKAMIとシーマが存在感見せてたし。
とは言うものの素晴らしい大会でした。
来年はディファカップまじでお願いします。