「グローバル・タッグリーグ戦 '10」

「グローバル・タッグリーグ戦 '10」の出場チームが決定しましたのでお知らせいたします。
出場チーム 力皇猛モハメド ヨネ
(第19代GHCタッグ選手権者)
杉浦貴&谷口周平
佐々木健介森嶋猛
(第18代GHCタッグ選手権者、「グローバル・タッグリーグ'09」2位)
潮粼豪&齋藤彰俊
高山善廣佐野巧真
(「グローバル・タッグリーグ'08」5位)
バイソン・スミス&キース・ウォーカー
クリス・ヒーロー&クラウディオ・カスタニョーリ
真壁刀義本間朋晃
新日本プロレス
試合形式 8チームがAブロック、Bブロックに別れ、GHC選手権ルールに基づき、30分1本勝負で行います。
勝ち(○)不戦勝(□)・・・2点
負け(●)不戦敗(■)・・・0点
時間切れ引き分け(△)・・・1点
その他あらゆる引き分け(▲)・・・0点
http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=1766&td=20091217

残念なのはA.Bグループに分けるということ。
やっぱ健介と真壁が絡むことはないんでしょうね。
ということでどちらかが優勝決定戦にでることはないかと。


見所は真壁とヨネの絡みなんでしょう。
個人的には外国人チームがいいかなと。キング・オブ・レスリングとしての久しぶりの来日も面白いし、バイソン&キースの大型タッグチームも面白そうです。
あと2チームほど他団体や外国人チームがあれば面白かったんだけどね。


まぁそれより内容を。
最近のNOAHのリーグ戦どうも全体としてイマイチが多いんで、とにかく内容を追求してもらいたい。
DDTとの絡みはもうないのか。マッスル坂井とか出たら面白いのに・・・