メルシートゥフェスタ in FINAL

とにかくなんと言っていいやら。
今までの大会というより「芸能人女子フットサル サポーター感謝祭」という感じの大会でした。


正直な感想は「雑」な大会。
ゆるい感じは気楽に見れてよかったし、選手も悲壮感漂うという感じではなかったので気楽に見れて良かった。
ただ卒業するチームにもっとスポットをあてる等何か別の方法もあったんではないでしょうか。やはり一般参加のチーム等は必要なかったような気もしますし。時間がすげーかかったしね。
試合は面白かったけど、試合の面白さと芸能人女子フットサルの面白さというのは決してイコールじゃないからね。



今回は9時少し前に川崎に到着。
クリスピー・クリーム・ドーナツで差し入れを購入。
全然並んでいない様子に不安が。世の中のみんなもうクリスピー・クリーム・ドーナツなんて興味ないのかな?正直どうなんですかね。
ここでモーニング狼さんやらいろんなサポーターの方々といろんなチームの選手がぞろぞろ。
ザナサポさんとも合流できたし差し入れを渡すことが出来たのでモンシュシュに移動。
XANADU堂島ロールっていう関係がニコ動でできたみたいですw
まぁ自分は別の方への差し入れですが。


モンシュシュのあるラゾーナ川崎ではつるの剛士さんとはいだしょうこさんのイベントが。
10時30分からだったので見たかったんだけど、荷物あるし人が多かったので見ないで体育館に移動。イベントの事をネットで調べたらはいだしょうこさんが生でイラストを書いたとか。
見たかったぁあああ。
地獄のスプー再びかもw。
はいだしょうこさんの「スプーの絵描き歌」は無茶苦茶笑えます。
知らない方がいたらyoutubeで見てみてください。
まだ残ってるはず。


で体育館に移動。
11時前だと来てる人も少ないですね。最終戦ということでもっと来るかなとおもっていたんですが。
ザナ関係ではAKB48関係の人たちのほとんどが名古屋行ってるから寂しいものです。
そして入場。会場に入るとメルシートゥフェスタ今季最高の入りでした。
会場はラストを飾るに相応しい入りでしたね。
中に入ると一般チームが練習中。
ちょっとカメラのレンズテストしていると女子フットサルの超大物が・・・

藤田安澄さんてすよね。すげー人が来てるなと思っていると・・・
あと東京チェリーズにはサーキットやイベント会場でよくみるRQが。

大阪のオートメッセでの写真。たぶんこの方だと思うんだけど。
名前が・・・


今回のメルシートゥフェスタもサポ席は固定。前回と同じように選手がサポ席に登場でした。

小由里さんが優勝カップ持って登場。そうだった。前回優勝してたんだ。Angel League二回挟んでいるから忘れてた。
で各サポ席で簡易撮影会開始。
今回はコンデジと一眼レフ持っていってたんだけどコンデジでプログラムオートで撮るのが一番無難でした。
撮影会みたいに綺麗に撮るより写すこと優先に。

根城清美さん&西村優奈さん

滝口ミラさん。

で少し小由里さんと話した時に「○○安澄さん来てるよね?試合するの」っ聞くと「ガチで試合するらしいです」って。


このまま開会宣言に

そして試合開始です。
がいきなりXANADU loves NHCの物販なんで・・・


今日はここまで。