2009メルシートゥフェスタ in MARCH3

Cブロック第一試合

chakuchaku J.b0-0ミスマガジン
chakuchaku J.bあじゃが中途半端?なパワープレイというか飛び出しを披露。
これがなかなか良かったと思います。
チームのカラーというべき戦術になっていたし、キックイン時に数的有利を作り出しパスも繋がっていたと思います。ただ結果には繋がりませんでしたが。
あとヒヤヒヤしましたがw
試合はミスマガジンが攻めてましたよね。正直この試合見た時点ではchakuchaku J.bよりミスマガジンの方が強いなと感じました。
実際チームとして機能していたのはミスマガだったと思うし。

Cブロック第二試合

XANADU loves NHC1-1chakuchaku J.b
この試合ポイントとして見てたのは田代さやかさん。
中村真弓さんというメルシートゥフェスタNo1ゴレイラの後釜としてどのようなプレイをするのか。
まぁ普通にゴレイラとしてこなしていたと思います。
失点のシーンは難しい場面だったと思います。
相手のスクリーンにボールを見失っての失点は仕方ないかな。とはいえXANADUという強豪チームの正ゴレイラとしては今の段階ではちょっと。
忙しい彼女ですがもっと成長するでしょう
chakuchaku J.bは最初の第二PKを決めれれば試合展開が大幅に変わっていただろうに。
ただこの第二PKっていうのはかなり難しいんでしょうね。
コーナに蹴るにもそこまでの技術もパワーもないだろうし、今のメルシートゥフェスタの選手で第二PKをきっちり蹴れる選手っていうのは極一部なんでしょうね。

Cブロック第三試合

ミスマガジン0-2XANADU loves NHC
野口綾子さんの試合前の苦笑いが印象的でしたwあんな状況になるとは。ハイタッチの時確認したら笑ってた。
XANADU loves NHCは完全にチームが変わりましたね。
22番根城清美さんと27番花秋奈津さんが入ることによりチームにスピード感が加わりましたね。
MANAMIとは違うスタイルの二人が入ったことで面白いチームになったと思う。
とにかく走りつづける清美さんをザナサポ一同がめちゃめちゃ褒めてたよ。
イマイチ感じなかった若さっていうのをXANADUが得たんじゃないでしょうか。
とにかく面白いなって思えるチームになってたw

ただ試合が荒い。第二PK3つって。
この辺はやっぱ意識なんすかね。バックチャージとかは止めましょう。自分にとって何も得はないですからね。

結果

XANADU loves NHCが決勝トーナメント進出決定
もしかしてがあかと思ったブロックでしたが、XANADU loves NHCが順当に勝ち上がる結果。
XANADUも2007の時の絶対王者的立場ではなくなった。攻守の要の卒業で不安要素はありますから。
ただし個人的には今のチームのスタイルの方が好きかも。
chakuchaku J.bはどうなってしまうんでしょうか。このチームがもっと頑張らないと面白くならないよ。