日テレが大幅削減…地上波巨人戦“風前の灯”

日本テレビの久保伸太郎社長(64)は20日、都内で開かれた記者懇親パーティーに出席し、同局が巨人戦を地上波中継する試合数について「2月1日のキャンプインまでに発表したい」としたが、大幅な削減は必至。その一方で、軸足を地上波からBS放送へ移す方針を示唆した。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_ntv__20090121_16/story/21fuji320090121001/

この話はNOAHにとって厳しいニュースだと思う。
もう確実に地上波は打ち切りかと。流石に巨人戦すらカットという方針ではどうしようもないと思いますから。


NOAHも試合内容や興行についてきちんと見直した方がいい時期にきてると思う。最近は潮崎豪を売り出してるのは危機感からだと思うけど。あとはやっぱり大会場でタイトルマッチする時や地方で前哨戦する時は、煽りVTRは作るべき。健介オフィスとかもしてるしね。ただ試合しますだけでは伝わらないものがあるからね。


DDTが今一番上手くやってるんじゃないのかな。真似しろとは言わないけど参考になるところはきちんとするべき。
新日本プロレスにあがるとかじゃなくて、NOAHとしてどう見せていくかを早く見せるべき。

新しいNOAH期待してるよ。今の所変る見込みは・・・