冒険王

今日CSで放送されました。
今録画したの見てますが・・・


高宮悠子さん凄いですね。さすが現役のハンドボールの選手です。あのスローインは素晴らしい。ボールのスピードと精度が他のゴレイラとは全然違いますからね。
また他の選手もしっかりと自分の仕事をこなしていました。
何か特別な武器のあるチームは強いというのを見せ付けた大会でしたね。


いやぁ、見るまではグッドウィルカップの遠投合戦かと思ってたけどそんなことないですね。何時ぞやのchakuchaku J.b vs 蹴竹Gのスロー合戦はコートが広いわ、スローの精度が低いわでえらい試合になってたから。スローで魅せれるのは時東ぁみ以来ですね。
メルシートゥフェスタでは禁止なんかな。


次にFANTASISTAですが、7番の子の動きが違いすぎるような気がする。
10番も上手いし凄いチームになりましたね。
しかしあの審判は何のためにいるんだ? 故意での反則ではなかったように思いましたが、それでも危険な行為であったという事実はあるわけ。それにカードを出さない。何故出さなかったんだろ。これはFANTASISTA側もきちんと抗議した方がいいんじゃないのか?そうしないとまた突っ込み続けるぞ。


試合で印象的だったのは、XANADU loves NHC vs carezzaですね。
XANADUは守備は組織的、攻撃はロングボールにMANAMIが絡むという作戦。carezzaは守備も攻撃も組織的な感じ。お互いがせリーグ屈指の力を持っているので面白い試合でした。
試合で面白かったのはcarezzaだったかな。結城マリエがチームをコントロールし良いパスを振り分けていたように思います。彼女が入ってかなり面白くなりましたね。以前コメントで書いてくださったとおりでした。ここまでやるとは。やっぱドSよりも周りが使えるというのが大きいんでしょうね。小島くるみは守備に専念してもいいんではなかろうか。

対してXANADUはmanamiだよりの攻撃だったような。小由里松本美佳里という二枚看板が後ろで守っているので攻撃に枚数かけられないのは解るけど。
あと松本美佳里の存在感が薄れてきているような。自分の中では絶対的なエースになれる存在でしたがちょっと。周りが上手くなってるからだとは思うけど、もっと松本美佳里らしさを発揮してもいいのではと思うけど。
これも凄く評価しているからですよ。とにかくプレースタイルが一番綺麗だと思う。タッパがあるからコート上で物凄く栄えるんですよね。だから覇気がないように見えるのかな。


やっぱこのカードは面白いです。1回戦というのが残念でした。


TEAM WESTWINDの21番はFANTASISTAの3人ほど強烈な印象はなかったですが、流石に決勝に導いた選手です。
しかしこの試合、ASAI RED ROSEが攻められっぱなしですね。TEAM WESTWINDの7番が中盤押さえているのか、アサイの調子が悪いのか。よく解らん試合です。
山口百恵が全然ですよね。
ASAI RED ROSE vs TEAM WESTWINDも注目のカードになるかも知れませんね。


今大会は新戦力がキーワードになった大会ですが、そんな中でも蹴竹G高宮悠子のポテンシャルを充分に発揮させた、自分達の中に元から持っていた力を発見し発揮して優勝した大会でした。
TVでみても面白い大会だったと思います。


来週のメルシートゥフェスタどうしようかな。
今のところ6割岡山だけど。

NOAHの日本武道館も捨てがたいし・・・