野球日本代表

完敗でした。
4強と言われた他の国に全敗。はっきりと力負けですね。


結局、選手選考から感じてた違和感がメダル無しという最悪の結果に現れました。
「金メダル以外いらない」という心がけで戦ったみたいですが、慢心に繋がっていなかったかと思うんですよ。
WBC勝ったからなんか甘く見ていたような感じもあったような。


やっぱり今年のペナントレースは国際球でやったほうが良かったんじゃないの。国際球にしたらホームラン少なくなって面白くなくなるとか思ってるのかな? 支援するならそういうこともきちんとしなきゃ。


残念な結果となってしまいました。スポーツですから負ける時もあります。ただ敗因の分析等はしっかりしなければならないと思います。
それがWBCに繋がっていくと思いますので。


ただ個人的には監督とコーチは更迭の方向で。
あとやっぱ日本のプロ野球選手の年俸は高すぎかな。