博物館明治村

17日は愛知県にある博物館明治村に行ってきました。
目的は田中涼子さんの撮影会。最近どっかに行くとなると彼女関係がほとんどです。
昨日は名古屋暑かった。関西も関東もわりと涼しかったらしいけど真ん中の方が36度近くあったみたい。


とにかく名古屋まで近鉄電車で移動。だいたい2時間で着きます。大和八木からだと京都に出て新幹線というのとほとんど変わらないです。しかも交通費は半額。
2時前に名古屋に到着。今回はここから名鉄での移動となるので名鉄方面に移動。名鉄の百貨店で差し入れを物色。
で、購入したのが

いまや日本のアイドル、ドアラプリン。
名古屋らしいお土産かなw


ここから名鉄で犬山まで移動。そしてここからバスで明治村まで移動。これで1時間近くかかりました。
やっぱ遠いわ。片道3時間は辛い。


明治村に入村。
ここで予想外のことが。入村料1600円。
高いよと不満に思いながらしぶしぶチケット購入。あと周りの人の8割が浴衣や甚平。普通のかっこで来たのが浮いてる状況。やっぱ甚平で行きゃよかった・・・
なんか17日までのイベントやってたみたい。
女性は浴衣なら無料だったのね・・・


明治村の中はほとんど見れなかったけど、かなり広いですね。



村内には電車が

レトロなバスも走ってます。
ただ無料ではないみたい。
いい雰囲気でしたよ。


で撮影会
参加されているモデルさんは4人
実はる那さん、花清真由子さん、森田香央里さん、田中涼子さんの4人。
風景が良いのでモデルさんの浴衣姿が凄く良かった。
画像の掲載はめんどくさい手続きあるみたいだから辞めておきます;;


涼子さんにサインもらったり某ザナサポさん宛のメッセージもらったりと楽しかった。やっぱスタジオより野外の撮影の方が楽しいですね。


で6時に撮影会が終わって名古屋に。
駅に着いたのが7時30分。8時の電車だったので今回も名古屋名物食べれず。泣く泣くマクドナルドに行くと花清真由子さん、森田香央里さんが食事というか時間つぶししてた。ああいう所で見るとスタイルが断トツですね。


名古屋駅マクド前でよくモデルさんとバッタリするわ。


短い夏休みがこれで終了。
メルシートゥフェスタまで仕事頑張ろう。