Dグループ感想

昨日は仕事の帰りに堂島行ってATC行って、家に帰って死んでました

順位 チーム名 勝ち点 得失点 得点 失点 勝-負-分 備考
2 XANADU loves NHC 4 +1 1 0 1-0-1 未だに連勝中
3 YOTSUYA CLOVERS 0 -3 0 -3 0-2-0 -
1 carezza 4 +2 2 0 1-0-1 得失点差で予選突破

Dブロック
第1試合 XANADU loves NHC 1-0 YOTSUYA CLOVERS
第2試合 XANADU loves NHC 0-0 carezza
第3試合 YOTSUYA CLOVERS 0-2 carezza

一番波乱があったグループとはいえ、勝ったのがcarezzaだから、結果だけ見たらそんなこともないのか。


carezza、ユニフォームが大幅チェンジ。個人的にはイマイチでしたが新メンバーにはぴったりかな。carezzaってチームに若さを感じなかったので新メンバー加入とユニフォームのチェンジは良いと思います。

今回はエース小島くるみが欠席ということで苦戦かと思われていましたが、蓋を開けてみると安定した試合運びで予選突破。何が良かったのかといえば南まりかさんなのかな?もともと小島くるみ級の選手でしたが、今回は責任感からかいつもよりガツガツしたプレーだったように感じました。
TEAM Blue Mountain井本操さんもそうだけど小島くるみさんがいない方が楽なんかな。結局リーダー気質の子が下でやってもしゃないのかなと。
小島くるみさんが戻ってくる?次回、このチームはどうなるんでしょうか。力を出すのか、萎縮してしまうのか。楽しみです。


XANADU loves NHC。まさかの予選敗退。負けてないんですけどね。
某スレでどなたが「MANAMIのポストプレーさえきっちりおさえてりゃ良いんだよ」と書いてたんですがその通りになったのかなと。
あと今回松本美佳里さんがイマイチだったように感じました。彼女のスピードとキレが今回あまり感じれなかった。
ちょっと余裕みせちゃったのかな。


YOTSUYA CLOVERS。全然印象残ってないです。すんません


このグループいろいろあってあんまり見てないんですよ。訳ありで応援できずに他所でゆっくり試合見てました。
久しぶりにそういう環境で見る試合も面白いね。