櫻の園

見に行った動機なんですが、映画が好きだったというのが最大の理由です。佐藤寛子さんが出ているというのも大きな理由ですが。
そういうのをふまえて感想なんですが、
良かったところというのは円形劇場というアイデア。初めてだったので凄く新鮮でした。あと佐藤寛子さんと阿井莉沙さんですかね。この二人は他の生徒役の方々より貫禄があったように感じました。

あとはなんか中途半端に劇場版知っているからそれとのギャップに・・・。特に佐藤寛子さんの役が強すぎ。生徒役では彼女圧倒的に「大人の女性」なんですよね。だから「可愛いと言われたことない」とか説得力無いです。そしてそんな彼女が倉田知世子さんに魅かれるというのもあんまりな感じでした。倉田さんが魅力的にあんまり感じなかった。綺麗で中性的な人なんですけど。台詞とかが少なすぎて・・・。演技に悩んでいるけど普段は物凄く男前というキャラだったような。劇場版では志水由布子役の中島ひろ子さんよりも、倉田知世子さん役の白島靖代さんの方が派手な役柄だったような記憶があったので。部長さん地味な感じだったんでそのギャップが。
あと青谷優衣さんの役が全然ヤンチャじゃない。もうちょいなんかなかったのかな。他校の生徒とか出たらキャラの説明できたと思うのに。
全体的にキャラが弱かったのかなと感じました。

話に直接関係ない脇の人たちのお喋りしてるシーンとかの方が楽しかった。

ただ物語りはテンポよく進んで、1時間30分集中切れずに見ることができました。

行って良かったです。