サマーウォーズ

昨年上映されたアニメ。今月初めにDVD発売と某ブログで絶賛されていたので見ることに。
この映画が上映された時?注目キーワードに「デジモン」の言葉が。
サマーウォーズデジモンのリビルドっていうことだったのでこのキーワードが注目されたんですね。


で両方見ての感想。(最初にデジモン見た視点です)
基本的にストーリーは同じようなものかと。作り込みとかはサマーウォーズの方が圧倒的に良いかと思います。120分の映画と40分の映画では比べものにならない予算が着いてるでしょうしね。
ただストーリー展開ではデジモンの方がテンポが良いかと。40分だから余計な展開がない。キャラクターも少ない。そしてもともとTVアニメだからキャラ説明がそんなにいらないから。


ラストはデジモンの方が爽快感あるよね。
サマーウォーズの最後の戦いってなんか???


と書きましたが、サマーウォーズの方が感動しましたよ。デジモンでは盛り込めなかったいろんなことが物語の厚みを生み感動させられる物語にしています。
デジモンは単純に面白いアニメ見たなぁという感じ。サマーウォーズは面白い映画見たなぁっていう感じ。


両方面白いので見るのお勧めですね。
片方だけじゃなく両方ね
一緒に借りたトップをねらえ2劇場版も面白かったww

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]