2006総括2

④ベストゴール

3位・溝口麻衣(ミスマガジン) 3rd 対蹴竹G戦。1点目
ハットトリックを込みでこの試合の溝口麻衣の1点目を。ライン際を走ってゴール隅にグラウンダーのコントロールされたシュート。得意な形がズバっと決まった素晴らしいシュートでした。

2位・阿部絵里恵(TEAM dream) 5th、対ミスマガジン戦。2点目(阿部1点目)
高本彩の素晴らしいパスをダイレクトに合わせての1点。形だけなら個人的には文句なくNo.1ゴールでした。

1位・山口百恵(ASAI RED ROSE) 1st 対Gatas Brilhantes H.P.戦。バックヘッドでの同点弾。
結局Gatas Brilhantes H.P.の年間総合優勝はこの1点で消えていたといってもいいようなゴールだったと。また絶対王者と思われていたガッタスの敗戦。この敗戦もまたスフィアリーグ開幕を飾った大きな出来事になりましたね。1発の怖さが表れたゴールだったと思います。

その他にXANADU loves NHCファイナルの仁藤さんのゴールや田代さやかさんのゴールも素晴らしかった。ガッタスの2nd対carezza戦の是永美記さんとあさみさんのワンツーからのシュートなど素晴らしいシュートいっぱいありましたね。