夢を叶えるならガッツな気持ちで

何時の間にやらスフィアリーグ公式ページのスポットライトガールが更新されていました。http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/special/spotlight/yasuda1.html

今回はXANADU安田美香さん。早いものでもう14人目なんですね。これで一通り全チーム周りました。
内容について感想なんかも書いていこうと思うんですが、1番印象的なことは

「今でも学会で自分の研究を発表したりしてます。今は大学院には行ってないんですけど、研究を続けることはもうライフワークみたいなものですね。」

発表の場があるんですね。博士課程中退ということはある程度の単位取得しないと駄目ですから。研究を続けられる環境があるというのはいいことですよ。大学に席を置いて喰っていくというのもしんどいみたいですから。俺は挫折したよ。来年こそは勉強するために行動したいけど、職や食のこと考えるとなかなか動けないです。
ほんと勉強したいなぁ^^で、資格きちんと取りたいな。