俺のラーメン あっぱれ屋

久しぶりに京都の城陽にあるラーメン屋さんに。
ここはいつでも凄い行列。
ただ2時前後に行ったので行列はなかつたです。
店内で2.3人待ちでしたが。


今年唯一桜だと認識して撮った桜
撮らなかった・・・桜

ラーメンなんだけど、前食べたときと少し印象が。
スープは前ほど濃厚ではなく少しあっさりになったように感じた。
個人的には今回の方がずっと美味しかった。
横に座った人が胡椒ダレを凄い入れてたのでびびったけど。
そして絶品のメンマ。
これは記憶が美化しすぎてたな。
最後にチャーシュー
前回はイマイチだったけど、今回はビックリすぎるほど美味しかった。
肉の甘さと胡椒の風味と辛さが絶妙。
美味かった。


ラーメン全体の味の印象は少しさっぱりとした感じになったように感じたけど、それ以上に細々したとこの印象が変わってびっくりした。
が美味いというのは変わらず。


人の口って言うのは面白いね