2013年をふり返って

まだ終わりじゃないけど。
とにかく今年は怪我もせず去年ほどトラブルに巻き込まれることもなく。
楽しく生活させてもらいました。
感謝。


で今年ふり返ってみて印象的だったのはカメラをα77に変えたこと。
カメラの楽しさを再確しました。

考えていろいろ挑戦させてくれますね、中級機以上は。
エントリー機とは違う楽しみがそこにありました。
特に今のαはピーキング機能が便利。
ある程度動きのないものはこれでピント会わせて撮る。
af気にしなくて良いから構図が自由。
とっさに撮る時はaf使ってるけど。
で、顔認識のへボサに愕然とする。


今のαの良さはevfの良さですね。
evfは万能ではないけど、それほど駄目なものじゃないから。

これは適当ですw


しかしカメラの大きさには閉口
荷物がますます大きくなる。
もう移動が大変。
スフィアリーグとか見にいってた時はほんとに簡単なバッグに洗顔セットとバスタオルにコンデジだけだったのに。
小さいカメラも欲しくなってきたけど、二台体制とかなったら・・・


来年は秋に撮影行きたい