五味八珍


静岡ではかなり有名なチェーン店。
いろんな所に看板があったので入ってみました。

注文したのは五目つけ麺の冷や盛り。
とにかく注文取りに来た女の子と全然意志の疎通がとれず。
五目ラーメンと五目つけ麺の話聞いてるのに、冷や盛りと熱盛りの違いを説明してくる。
イライラしてきたけど、顔はニコニコ。
こんな静岡まできて機嫌悪くなりたくなかったから。
関西弁が通じなかったのでしょう。


味はスープがかなり美味しい。
自慢の五目ってことでかなり美味しい。和風の八宝菜って感じでとろみや甘さがかなり好みでした。
ただ冷や盛りがマイナス。
せっかくの熱々のスープが冷えるんだよ。
普通のつけ麺でここまでバランスが崩れることは経験したことないな。


でも美味しかったのは確か。
ご飯の小皿が付いてたのでそれをスープにぶっ込んで頂いたんだけどそれも美味しかったです。


今度行くなら五目ラーメン食べよう