らの道1 フスマにかけろ 中崎壱丁

らの道が始まりました。
今回大阪駅まで行きましたので、近くの「フスマにかけろ 中崎壱丁」に。


注文したのは、醤油ラーメン。
太麺と細麺をチョイスできるんだけど、細麺しかなく泣く泣くそちらに。
しかし博多の細麺ではなく、もっちりツルツルで美味しかったです。
スープはちょっと自分には物足りなかったですが、食べ進むうちにスープと柚子風味が馴染んできてさっぱりと食べられるようになりました。
一口目はしまったと思ったんだけどね。


まぁこのらの道というイベント、もう数件まわっている人達がいてますが、1日の数杯なんて美味しくいただけるのかなとも。
まぁそこら辺は個人の事情とかもありますから仕方ないかもしれません。
3ヶ月かけてまわってみたいと思います。


今一件ですがね^^