藤浪が仮契約 契約金1億、年俸1500万…阪神初の高卒ルーキー最高条件提示

阪神は15日、大阪市内のホテルで、ドラフト1位で指名した藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭高)と仮契約交渉を行い、契約金1億円プラス出来高、年俸1500万円の最高条件でサインした。阪神が高卒ルーキーで最高条件を提示したのは史上初めて。

 藤浪は会見で「すごくいい評価をしていただいた」と話し、対戦してみたい打者を問われると、「個人的には大阪桐蔭を卒業されたバッターの方々。やっぱり(日本ハムの)中田さんと対戦したいです。まっすぐだけでは抑えられないと思うので、自分のピッチングをしたいです」と話した。

 最高条件での仮契約を済ませた藤浪だったが、会見ではマウンド上と同様に、浮かれることなく淡々とした表情だった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20121115-00000042-dal-base.html

とにかく今は期待しかないです。
変に弄ることなく、きっちりと育てていってほしいです。
育成もファームもいいですが、一軍に帯同でも良いと思います。
故障とかの心配もあるけど、実戦の中で育てる
これも今の阪神には必要かも。


そして歳内や秋山らの奮起をも期待します。